2010年5月26日水曜日

雨のはざま

 本州では大雨の後は夏に突入した!?なんてニュースでやってる。北海道は昨日から本格的な雨、だったけど、今日は1日曇り空。ときおり、パラパラって雨がきたりしたけど、1日なんとか作業ができた。畑では嫁さんの種まきが順調だ。いっぽう、自分の風呂工事のほうは地味な作業が続いている。なんか、こうブワーッと形になっていくとやりがいもすごい湧くんだけど、こんな日は作業の手ごたえは今日の空みたいにパッとしない。
 だけど、夕方、麦の散歩の時、遠くの空が赤く輝いた!う〜ん、明日も、出来ること頑張りますか?

 そして、今日の夕食は旬の頂き物で、「アスパラ胡麻和えパスタ」、美味かったっす!

 ありがたいです。御馳走様!!




0 件のコメント:

コメントを投稿