2010年6月13日日曜日

進水式


 ここ暫くは畑か、家の工事の話ばかりやったけど、やっと自分のやりたい仕事である夏のシーカヤックのガイド業の仕事の話ができる。
 今日は家の方も手が離せないけど、まずは夏の準備で海にきた。また、同時にこれから使うカヤックの進水式とテストを友人S氏に手伝ってもらった。
 進水式はお供え用のお塩、京都の貴船神社のもの。お神酒は用意できなかったので、羊蹄山の真狩の吹き出し水。を使って、これからの安全航海を祈願した。これからよろしく頼みます。
 そして、友人とテストがてら軽く漕ぐことにした。海水温度が低いからか、海はガスっている。海岸ずたいに僕らは進んだ。
 カヤックの乗り心地はいい感じだ!
 まだ、ワカメもフワフワしている。崖の途中にピンクの花をつけた木があったり。桜かな?


ん〜?海はまだ春の装いか?ニセコではここ暫くはあっついんだけどな。ん?ワカメの中にきれいなクラゲが・・・



なんとも充実した1日だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿