2010年6月28日月曜日

イチゴもうじき

 いっきに暑くなってきたおかげで作物たちが元気がいい、大豆、黒豆は毛虫にやられちゃってかわいそうになっているが、(この夏は毛虫が大発生しているらしい)それ以外はだいたい調子よさそうだ!うちで一番元気がいいのはイチゴかな?一昨年うえてから、ほぼ野生化しているみたい・・なんていっても野生が一番強い!雑草に負けずにガンガンにランナーを伸ばして田圃でもおかまいなしに伸びていく。

 そして、その田んぼの稲達はこんな感じ!
 そしてそして、おいらの方と言えば子供が生まれてから、バタバタ、というよりテンパっているかも・・だけど、大工の友人がいろいろ風呂作りにアドバイスくれたりして方向も定まって今は材料の買い出し待ちの状態。そんな時はちょこちょこできる作業がいい、ということで、薪割りを再開した。この、あっつい時期に寒ーい冬の薪を割るのって・・なんか、安心感・・



0 件のコメント:

コメントを投稿