2010年7月30日金曜日

大雨警報!!

 今週に入ってから天気が悪いと思っていたら、おとついの28日から本格的に降り出して、29日には大雨警報が出てしまった。朝から休みなく夕方まで強く降った。こりゃー警報も出るわな、友人が僕がこれからやるシーカヤック屋のモニターに来てくれる約束だったのだが、さすがにできないなーと思っていたら。余市町の国道229号が通行止めになってしまい、解除の見通しがまだたたない。シーカヤックをするにあたり、風、波を中心に気象情報を注意深く観察しているが、道路の通行止めは思いもよらなかった。これは、「灯台もと暗し」みたいなもんかな?
 準備万端のカヤックも手持無沙汰。羊蹄山も長いこと見ていない気がする。早う、お日様カモーン!!



0 件のコメント:

コメントを投稿