2011年9月10日土曜日

みんな帰って・・・

 今朝はまだ昨日の雨が残っていたけど、昼前ぐらいからおひさまが顔を出してきてここ2,3日たまっていた洗濯をすることができた。そんなことをしているうちにお昼になり、Kっちはこれから東北へ向かうのだと言って軽トラックに荷物満載で旅立っていった。そして僕の両親もフェリーにはまだ早いけどブラブラしながらゆっくり小樽に向かうと言って出発していった。



 なんか、いつもの3人と1匹の生活に戻りましたが少しさみしい気分です。



 いつもどうり作業を再開、今日は洗濯機周りの棚というか、クローゼットみたいなスペースの為の材料の切り出し。古材も使います、そんな時はきっちり磨いてひと皮むいてやるといい感じになるもんです。



 夕方いい感じの夕焼けになりました、用事でヒラフに来た時のものです。



 そのあと久しぶりに家族でニセコで外食することに、前から気になっていた「ウレシパ」に行きました。



 お店お勧めのハーブ豚ロースカツと、



 季節野菜とエビ、ホタテ、イカのミックスフライにしました。どちらもボリュームたっぷり、地元の食材をつかっていて、ご飯、キャベツの千切りはおかわりできるそうです。たくさん食べたい人もそうでないひともうれしいメニュー設定。僕はおかわり少しだけしましたが、かなりおなかいっぱいになりました。

 さて、明日は棚の組み立てをまずやりますか・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿