2011年9月11日日曜日

作業の続き

 今日は作業がはかどった、天気はまずまず晴れときどき曇り、のち雲びっしり。たぶん明日はしっかり雨。

 今日はまず昨日切りだしておいた棚の材料を塗装。



 次は拭き取り、使い古しのおむつが大活躍。



 最後に拭き取りなどに使ったウェスを密閉性のある金属製の容器などにいれて保管。もしくはすぐに焼却処分しないといけないそうですが、焚きつけにちょうどいいので、きちんと保管しておきます。ちゃんとしておかないと、植物由来の油の揮発により自然発火する場合があり、危険なのです。

 塗装終了後、乾くまでの間に草刈り。今日はまだ刈っていないエリア。こんないでたちで作業。安全第一!!



 昼から塗装した棚のパーツを調整しながら組み立てて、なんとか夕方に作業終了。まぁ、嫁さんから合格をいただきました。



 明日からキッチンの棚の増設だ。家族が増えると食器やら、鍋釜が増えます。やりましょう〜!!






0 件のコメント:

コメントを投稿