2011年9月8日木曜日

新たな台風の目と旅人来る!!

 うちに新たな台風の目が来た!!と言ったら怒られるかもしれないが、大阪から俺の両親が孫の顔を見にフェリーに乗って揺れる日本海を越えてやってきた。ニセコにはめったにこないけど、来たらいつも俺のことを怒って帰るのである。怒るネタはいつもだいたい決まっている。「もっと安定した仕事につきなさい!!」である。そんないい仕事は世の中にない!!といつも俺がやりかえして、いつも決まった不毛の会話のやりとりになってしまう。そんな意味で「新たな台風の目がやってきたのである。」来た初日は孫、(うちの息子)効果もあって!?つつがなく過ぎ、翌日は天気も回復したので近場のドライブということで積丹半島をぐるっと見て回ることにした。



 しかしながらまだ低気圧が近くにいるので南西の風がバリバリ吹いていて、積丹半島西側は厳しい状況!!帽子がペッタリ張り付いております。神威岬を散歩がてら歩こうと考えてたけど立っているのがやっとなので、場所をかえて積丹岬をまわって野塚キャンプ場に移動、こちらはだいぶまし。サーフィンしたくなりそうないい波が立ってます。



 こちらでお昼ご飯を食べて、余市を回って帰ることにしました。

 帰ると昨日から遊びに来てくれている名古屋からの旅人の友人Kっちがくつろいでおります。



 彼のおかげでだいぶ俺の親父の説教ビームがかわされている感じで、いいタイミングで彼は来てくれたと思います。感謝!!ところでかれのもっているビンテージのコールマンストーブ、ブラスとステンレスのいい感じ。俺も欲しくなってしまいました。まったく壊れそうにありません。昔の職人はいいものをつくってますな!!



0 件のコメント:

コメントを投稿