2011年11月14日月曜日

カヤックラック製作

 寒気が降りてきた今日、僕は来春トレーラーに載せて使うカヤック用のラックを製作しています。金属加工なんです。僕は鉄工所の職人ではないけど、知り合いのKBさん(温泉仲間)が鉄工所を営んでらっしゃるので、場所と道具をお借りして作らしてもらっている。まずは材料の切り出し。



 お次に大枠の製作。これは横向きの状態。



 ここからが長かった・・・結局本日は未完成。やっぱりステンレスの薄物は難しいのね。まぁ、素人だから時間はかかる。KBさん曰く、「結局、手が覚えるまで繰り返しやるしかないよ。」・・・そのとうりなんです。何事も!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿