2011年3月30日水曜日

ハエ対策

 ウチのトイレはコンポストイレ・・・いつも困るのがハエの発生だ。気にしなければいいのだが、結構な数が発生すると、さすがに考えざるを得ない。昔の家の造りみたく、厠「カワヤ」は外にすればいいのかもしれないが、コンポストイレは温度が30度以上必要なため、冬の間は特に部屋の温度が必要、必然的に部屋とつながりの位置に置かざるを得ないので、ハエ問題発生となる。水洗トイレも考えたが、せっかく畑をやっていて、水洗トイレは面白くないのでコンポストイレになっている。

 ということで、とりあえず電撃殺虫機をつけてみた。安易に電気に頼ってしまっているのがいかんですが、薬剤がいらないので効果しだいだが有効かも・・・ちなみに下にあるのがトイレ本体。

0 件のコメント:

コメントを投稿