2011年5月29日日曜日

にぎやかダウンリバー

 先日、ニセコにいるリバーガイドや元ガイドだったひと達で集まり、尻別川をダウンリバーした。実は数年前に亡くなったガイドだった友人の命日なので毎年続いていて、今年はサンモリッツ大橋の堰堤からスタート。

水量が落ち着いて乾いた堰堤の上にずらりとカヤックが並んだ。この後みんなでアルパインエントリー。9人もあつまってワイワイと下るとこれまた楽しいもんです。ゴールはニセコ大橋まで、途中からは僕は初めて下る区間でドキドキ、枕脱してしまったりといろいろありましたが、気持ちのいいウェーブとスピード感のある流れの中、久しぶりにおなかいっぱい漕ぎました。また行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿