2012年3月21日水曜日

なごり雪?

 この春はなかなか各地気温が上がらないので、桜の開花がおしている模様だ。北海道は例年とあまり変わらずゴールデンウィークごろの予想。そんな全国だけど、ニセコはここ暫く降雪がなかったけど、3日ほど前から気温があがって下がり、湿り雪の降雪があった。



 子供のころ大阪にいた時、冬、珍しく雪が降ったら必ず作ったけど。ウチでも作ってみました。



 その後なぜか麦が食べちゃったんですけど・・・うまいのか?

 それから林でみつけた木の写真。



 カバのアナタケだと思うけど。



 このあたりじゃ珍しい白樺の凍裂。

 その後、おとつい、昨日あたりから気温が下がって来て。雪もそこそこ軽くなりました。今日は久しぶりの休みなので、札幌にお出かけ前にヒラフ行ってきました。



 今日は一枚もの。

0 件のコメント:

コメントを投稿