2010年12月13日月曜日

冬支度終了!!

 この冬はスタートがどうもはっきりしないね。なんか、降って積もったと思ったら雨が降って溶けてみたり・・・いずれにしても寒さが厳しくなる晩秋まで風呂作りにいそしんでいて!?冬支度をゆとりをもってやってこれなくて、寒い中続いた作業の秋は僕にとって肉体的、精神的にかなり厳しいものだった。久しぶりに会った人に「おや?やつれたね。」う〜ん、確かに疲れました・・ま、でもこれからは楽しみな雪のシーズン。でも、風呂はできたし、雪がなかなか積もらないおかげで!?冬支度もなんとか満足のいくところまでできた。それがこれ、



 これはおとついの夕方、外は冷たい雨がこれから雪に変わろうとする時。倉庫の中でなんとかトラクターに雪を飛ばすための「ブロワー」というアタッチメントを取り付けて、調整を済ませ、試運転を確認して安心したところなのだ。ニセコの除雪はすべてを人力ではさすがに無理!ま、1日そればかりならばできるかもしれないが、スキー場の仕事に行きながらでは機械にお願いせざる負えない。トラクターっていうのはこうしてアタッチメントを変えることにより、いろいろと使えるサイコーの機械。だから、大事に使います。トラ子(僕はこのトラクターをこう呼んでいる。)この冬もたのむで〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿