2011年2月23日水曜日

連休2日目

 今月2回目の2連休、雪も降らなくなって除雪、雪下ろしから解放されて、休みもゆっくりできる。滑って充実出来た後は夫婦でカイロプラクティックを受けることにした。
 最近ニセコに東京から越してきたY夫妻。だんなのK氏はカイロの先生だ。去年の暮れごろからニセコで開業し始めた。名前はカイロプラクティックYamaだ。僕ら夫婦で世話になっていて。先生によると僕の背骨は若干Cの字ぎみなのと、骨盤が少しねじれているとの事。スノーボードの前後にストレッチをしなかったのも原因かも・・・夏場はいろいろ体を動かす時間も多いが冬は運動量も偏りがち・・・予防はしていないわけではない。僕は仕事の日は毎日「自力整体」を続けている。
 が、なにはともあれ先生によると、カイロはそんな歪みを無理なく直しながら、それを意識しながら、元に戻ってしまわないような内側筋を本人が鍛えながら根気強く歪みを観察してもらい、カイロにより修正していく事らしい。その風景がこれ。

 体の歪みが気になる方は相談するといいと思う。怪我予防には最高だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿