2011年2月23日水曜日

初ピーク

 この冬はなんだかんだでなかなか滑れず、天気がよくて滑れる日がなかなかこなかったが・・・待ってれば来ます、いい日が・・2月21日天気続きの二日目、風のおかげで2日前に降った雪についたトラックも軽くリセットされている。アンヌプリ山頂のゲートは9時半だったかな?開きました。

ピークから見た羊蹄山もいい感じ、聞けばだれかのぼってるらしい。夕方、夕日に照らされた斜面にシュプールがついていた。
そんな感じで山頂には結構人が集まっている。

 この日は良かったあまりに、うれしくて北側斜面を2回滑ってしまったけど、随分ひとが入っているみたいで通りやすい道ががっちり付いていた。もうここはゲレンデか?
さすがに何も持たずに山に入るのはいろいろリスクがあると思うが手ぶらで滑っている人がかなりいた。でも、山の中はやっぱり静か・・いいねぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿