2011年6月4日土曜日

薪割りは続く



 この春は薪置き場を仮設ながら新設した。春に割った薪を積んで乾かして、そのまま使えたら、秋に少しは時間の余裕が出るかな〜って前から考えていたので、まずは試してみることにした。うまくいけばちゃんとした薪置き場のイメージができるかも・・・

 この薪置き場に割った薪を

 
 ひたすら運んで積みます。

 

 こちらは丸太を玉切り(薪の長さに輪切りにすること)するときに、オガ屑を集めるためのもの、このオガをコンポストイレに使います。基本的に捨てるところはありません。
この春はオガが飼料袋に6杯はとれそうです。1年分のトイレ資材になります。

 逆に考えると、コンポストイレユーザーは薪を作って使う生活がぴったりくるのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿