2010年7月7日水曜日

丸太まるた


 ここ暫く丸太三昧の生活だ。ネットになかなか繋がらないので、アップが随分ごぶさたしてしまった。これは、薪用の丸太を切り出したところ。こうするまでが一番気をつけなければならない。20〜30年は生きてきた木を伐り倒すのだから当然だ。今回は機械の調整不足でうっかり木にチェーンソーを挟みこんでしまった。斧で機械を回収できたが、一つのミスで別のリスクを生んでしまった。やっぱり普段の準備は大切だな。
 
 こちらはログビルダーの友人がうちの隣に生えていたトドマツの丸太を切り出して風呂の梁を作っているところ。どんな仕事でもプロが仕事をしているところはカッコイイ!!
HBさんいつもありがとう!!オレ、いろんな人に助けてもらってるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿