2011年9月13日火曜日

大工デメン

 今日もぱっとしない天気だ、だけど午前中は雨は降らず外作業には向いていた。今日もこないだの友人宅の外壁作業。エアツールにも慣れてきて、作業段取りもわかってきた。合間合間に床下断熱の準備作業、建築のことに興味を持ちだすと建築現場を見かけるとつい覗きたくなるけど、知らない人の家だと見せてもらえないけど、今回は知っている人の家の作業なので質問までできてしまう。な〜るほど!!なのだ。



 建築現場向かいの家の子供たちが「母さんが持ってけ」ってと言ってトウキビをたっぷり持たせてくれた。ありがたいです!!ところでトウキビのひげひげって一粒一粒につながってるって知ってました??
 
 明日は川のデメン、こないだの大増水で川の流れが変わっているそうで、午後の仕事だけど午前中に1本下見に下ることになった。相談して出来るならカヤックで下ってみたい。久しぶりなのでちょっと楽しみであります。今日は早く寝よう。いつものことか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿