2010年5月12日水曜日

珍客さん

 昨日から雨模様、シトシト冷たい
今日は家で事務仕事しますか・・・と思っていたら。ゴツンと窓に何かぶつかる音!?
 なんですか〜?窓から外を覗いてみると鳥がうずくまっている。こりゃたいへん!きっといい勢いでぶつかったに違いない!!
 
 アカゲラだ、ネットでしらべてみると頭の後ろが赤くなく黒いからメスらしい。あれだけコツコツ木を穴開けれるけど、さすがに窓ガラスは訳が違うらしく、脳震盪か?ボーっとしている。うちの窓ガラスで怪我をしたのでなんだか申し訳ない・・
 とりあえず、雨にぬれそうな場所にうずくまっているので、窓際の雨のかからないところにそっと移してあげて、様子を観ることにした。麦が匂いを嗅ぎたがって、興味津々である。野生動物が怪我をしたからと、人間が出来ることはほとんどないと思うけど、うちの窓ガラスだしなーっと考えていると、バタバタっと元気な羽音をたてて飛び立っていった。怪我ないといいけど・・

0 件のコメント:

コメントを投稿