2010年5月21日金曜日

薪作り

 畑もおこしたい今日この頃、お天気持ち直した本日は薪の原木を頂きに、知人の農家さんのSさんの畑の周りの木を切りにお出かけしてきた。Sさんには、「畑作業の邪魔になる木を切ってくれるなら、持って行っていいよ。」という有難いお言葉を頂いているので、Sさんの畑周りの雪が溶けて落ち着くこの時期が木を切りに行くいいタイミングで、去年からお世話になっている。

 とりあえず、この日はトラックで2往復、まだ後2〜3回は運ばないとかな?この後は丸太を玉切りにして、ひたすら割るんです
 嫁さんも出産前の運動にいいからと「薪割りしたい!」と、張り切っている。
 それじゃ、お願いしてみますか?だけど、ちょっと心配


0 件のコメント:

コメントを投稿