2010年5月12日水曜日

基礎工事


 自宅に戻り、昨日は天気も落ち着いているので風呂場の基礎工事を始めることにした。まぁ、翌日からまた天気は期待できないので、この日のうちにいいとこまでやっておきたいところ・・
 穴掘りをして、砂利を敷き詰めて、ランマーでてん圧する。仮設のブロック基礎だけど、バビッと水平はださないと・・
 こないだ修理したランマー君はなんせ、エンジンが温まるまでしか使えないという、まるでウルトラマンみたいなやつなので、3分動かして、10分休まして、また動かしてということを5回ほどくりかえした。
 きちんと直したいけど、悪いとこは判っているけど、それをするにはエンジンをバラバラにして、専用工具も用意してやらないとなので、とりあえずだましだまし今回はランマー君には頑張ってもらうのだ。
 なんとか、砂利のてん圧は終わらせれたので、明日からの雨も大丈夫だ。
ランマー君、お疲れさん、いい仕事だったよ。そのうちきっと直すからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿