2012年9月4日火曜日

水抜き、トレーラー車検

 かむいちぇぷシーカヤックサービスの営業期間が終わったので、昨日は早速メンテナンスと片づけ、そしてトレーラーの車検だ。



 手持ちのフネはたくさんはないけど、どのフネもお気に入りで今シーズンよく頑張ってくれた。水洗いして、水抜きだ。ハッチは全部解放して良く乾燥する。冬になる前にハッチや、コックピットをカバーしてカメムシなどの住みかにならないようにする。

 そして今日は札幌陸運支局でトレーラーの車検だ。車検は何回受けても受験前はドキドキする。一つNG食らったら不合格だからだ。こればっかりは土下座してお願いしても駄目なものは駄目なのだ。決まりは絶対なのだ。無事合格して来年も頑張って働いてくれそうだ。それにしてもトラオのドアはだいぶ土にかえっていってるね。もうすこし頑張ってほしい・・・それにしても今日の札幌は暑かったー、海が恋しくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿