2010年9月12日日曜日

車のマフラー交換


僕の車はトラックだ、だいぶ古くてだいぶ錆びてる。マフラーなんか今回で2本目だ。僕が所有して4年内にである。状態はひどいもんだ、ここ暫くうるさい音がしていたので、走ると肩身が狭い。部品を手配して、自分で交換することにした。プロの車屋さんなら、安心して預けておけば良いが、今回はなんとか自分でやることにしたのでねじ1本緩めるのもドキドキだ。なにせエンジンに近いボルトは折ってしまったらもっと大変な作業が待ってる。熱のかかるネジはそう簡単には緩んでくれない。それでもだましだまし時間をかけて祈るような気持ちで作業をすること1時間。なんとかすべてのネジがはずれた。その日はそれでおしまい。次の日に新しくさび止めのペイントをしたマフラーを取り付けして、作業完了!!

う〜ん、俺の車ってこんなに静かやったかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿