2011年6月24日金曜日

我が家の田植え

 デメン続きのこの2週間、田植えのデメンに続いて、川のデメンで富良野に四日ほど滞在して帰ってくると、ウチの苗達もなんとか植えれそうなサイズになってくれていた。ここ暫く苗の育ち具合やら、周りのプロ農家さんたちはとっくに植え終わっている中早く田植えをはじめたい気持ちですごしていたので、やっと自分の番になった気分。

 少々肌寒い中家族で今日から田植え、これから2、3日で済ませたいところ。


 それにしても、どこに植わってるか解らんぐらいウチの苗は頼りないです。がんばって大きくなってくれよ〜。さてさて、どこまで育つか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿