2011年12月8日木曜日

冬の生活始まりました・・・

 先月末に冬支度がようやく終わりを迎えたある日に突然スキー場の仕事が始まり、それからバタバタと生活が始まった。でも雪の降り具合は安定せず、雨が降って溶けたりしていたが、やっと雪も安定してきたみたい。そんな今日やっと冬らしい休日を過ごせた。



 まずは1カ月ぶりに薪ストーブの煙突掃除。煙突掃除で薪ストーブの調子抜群・・1回の煙突掃除とひと月薪ストーブを使うとこれだけ灰が溜まります。この灰は春になったら畑の融雪剤として撒きます。無駄になりません。

 

 今シーズン初のトラクター除雪、積雪はそれほどでもなかったけど、機械のテストがてらに。この冬前にオーガの錆びを落としてペンキを塗りなおしたので雪のハガレも抜群です。やっぱり機械のメンテナンスは愛情を込めてです。この冬頼りになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿