2012年2月2日木曜日

初羊蹄山!!

 今シーズン初の羊蹄山に行ってきた!!この冬は嫁さんと交代で子守もしながらなので、今回が初のがっつりバックカントリーとなった。バディーは職場仲間のNさん、元気いいわー、いいペースで登っていきはる。



 今回の道具は一枚もの、コースは京極面。天気は荒れる予定が遅れ気味なので、今日の午前中はなんとかいけそう。昨日は風がけっこう吹いていたはずだ、どんな雪がまっているのだろう?





 風が強かった痕跡、つるアジサイかな?ドライフラワーが落ちていたり、うさぎの足跡が浮き上がって雪面に残っていたりしてイカしてるね。僕らの無粋な足跡とは違います。



 いいかんじの斜面を見ながら快適に登ります。多少風でたたかれているものの、そこそこ柔らかい。視界もこのときは良かった。この後7合目あたりから6合目あたりまで1本滑って登り返し。登り返した後今度は柔らかい雪の残っているはずの沢筋を滑るが・・・



 視界悪し。これじゃ、とんがりクンも活躍不足。だけど林の中、気持ちよかったです。あと、い〜い汗かけました。Nさん有難うございました、またよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿