2012年3月15日木曜日

久しぶりに・・・

 久しぶりにブログをいたします、ここ暫くどう過ごしていたかと申しますと。
朝、麦と散歩。仕事・・・この繰り返し。たまの休みには「確定申告」の書類をつくり、昨日、ようやく提出してまいりました。どうも僕は書類と向き合ったり、机に向き合うのがにがてですな。そういう昨日は休みで小樽にお出かけもしてきました。そんなわけで撮りだめたお散歩写真をアップいたします。



 春の雪の斜面に良く見られるロールケーキのような・・・



 雪の中に埋もれていたドライフラワーが行燈のように溶けて出てきました。



 散歩しているとたまに立ち止まったり寝そべったりすると、鳥たちが良く見えます。この鳥は何て名前?だれか知ってますか?この映像がコンデジの限界だと思います。



 お気に入りのお散歩ポイント



 この冬は雪が多かったのでまだまだあります。



 この時期しか渡れない小川の雪の橋



 この1週間でだいぶ川の水面も溶けてきました。



 誰かが使ってた巣穴



 随分たくさんついてますな・・・



 だれがかじったのか、雪面に出ている部分をネズミたちがかじっていったのか、こんな木の幹が良く見られます。
 
 こんな感じで朝の散歩をして、仕事に行っております。ちなみに昨日の晩御飯は・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿