2012年7月3日火曜日

薪割り始めました。

 この夏にむけてシーカヤック業の開業準備いろいろしてます。ホームページは自分でやっていたらとてもじゃないけど間に合いそうにないので、知人のプロの方に無理をいって途中からお願いすることにした。どうもシステムを基本的に理解できてない自分・・・

 プロにお願いしたからといってやらなければならない事はまだまだある。準備もそうだけど、薪割りがこれからなのでなんとかこの1週間で終わらせる。こちらは自信あり。



 今日から始めたけどとりあえず玉切り。できたおが屑肥料袋2つ。ほんのすこし丸太の山が減った。

 そういえば昨日と今朝すごい大きな蟻が・・・2回とも外に逃がしたのだけど、気になって調べてみた。



 どうやらムネアカアリという種類で、体長2センチは優にある。日本で最大らしい。しかもどうも女王アリではないか?建築木材にはなにもせず、むしろ白アリを食べてくれるらしいが。あまりの大きさなので一緒には住みたくないと願いつつ外へ出て頂いた。遠くなくていいからいい巣をこさえておくれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿