2010年6月6日日曜日

田植え!イェイ!

 我が家の田植えができた!小さい田んぼだけど、これでたぶん7回目になる。北海道では1年に1回しか収穫できないので、なかなか経験は深まらないのかもしれない。最初はもっと小さい田んぼだったけど、最近少し大きくした。目標は家族が1年間食べられる量を収穫することだ。だけど、まだまだだ。ま、少しづつね。


 昨日は友人たちが手で植えたいと言って手伝いに来てくれて、今日は嫁さんの母さんたちが札幌から手伝いに来てくれた。
 みんなでやると田植えは賑やかで楽しく、あっという間に終わった。
みなさん!ありがとう!美味しいお米をきっと作れますように!愛情込めて育てます!



0 件のコメント:

コメントを投稿