2010年11月12日金曜日

外作業

 この時期北海道は天気はぐずつく、余裕のある人はもう冬支度も済ませて部屋でのんびりしているところだろうか、だけど我が家はまだまだ外の作業は盛りだくさん・・・なのに天気はこのところずーっとぐずついたまんま。せめて2,3日お日様が一日中じゃなくてもいいからでてくれれば・・・んなもんで外作業はなかなかはかどらない。
 だけど、今朝はそんなことも言ってられないとばかりに小雨の中残していた外壁貼り作業を再開した。作業内容はいたって単純。決めた長さに板を切り釘で打ち付けるだけ、だいたい高さを揃えればよい。

こんなかんじ、大工さんはシェイクって言ったりするそうだ。大工さんも言ってたけど、この作業は夢中になってしまう。よくマラソンランナーが走るのが楽しくてずっと走り続けたりすることがあるけど、そんなかんじ。「釘打ちハイ」とでもいおうか!?いいペースでほぼ貼り終えたころは雨も本降りになったので今日の外作業はいったん中断でお昼ご飯にした。お日様カモーン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿