2011年3月8日火曜日

薪ストーブ新調!!

 
7年程前に粗大ゴミで拾った薪ストーブ。ずいぶんお世話になりました。鋳物でどっしりとしていて、じわっと部屋を暖めてくれる。だけど、悩みの種だったのが、煙突の接続部分がもう錆や熱でやられてて、隙間がひどくて、薪をくべたりするたんびに、あらゆるとことから、モクモクとススが・・・嫁さんは薪ストーブの良さは分るけど部屋中煤けて掃除が大変!!と、いつも困ってた。そこでとりあえず安い薪ストーブで交換したらどれだけ快適か試してみることに・・・

 新しい薪ストーブはこちら・・・
新保製作所というサイトで購入。北海道ならホーマックでも売ってる。卵型薪ストーブ小型ってやつ。変えてみたら、モクモクもなく、快適、薪の消費もゆっくり・・・こいつはエコだね。値段もエコ。よさげな鋳物はそのうちね。

0 件のコメント:

コメントを投稿