2011年4月13日水曜日

水はまだ冷たヒ〜〜!!

 今日は連休二日目!昨日はのんびり体を休めれたので今日は活発にいきたいところ・・
 夏の自分の仕事までの間なんとか仕事をしていかないといけないが、その仕事の候補として今までやってきたラフティングのガイドをパートタイムでしようかと今考えているが、やるにはやっぱりトレーニングが必要ってことで、お世話になる予定のラフティング会社のトレーニングに参加させてもらった。今朝は雨降り・・そんな時頼りになるのが、こちらのドライスーツ・・これ、裏返しです。カメムシが入って寝てたら大変だからね・・


 川の後、うちに帰ってから今日こそやりたかったこと・・
 オイラのライフワーク・・米作りの準備。今年はもう一度苗作りに挑戦してみようと考えているので、さっそくというか、遅ればせかもしれないけど種もみをウルカし始めた。こちらは実の詰まっていない軽い種もみを選別しているところ。

 
 こちらは選別した後の種もみをウルカし始めたところ。「ウルカす」というのは北海道弁かもしれない。水につけるという意味だと思う。さて、うまく発芽してくれるかなぁ・・こいつら一粒一粒生きているんだよなぁ〜・・それにしても水はまだまだ川も冷たいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿