2011年4月21日木曜日

RAJガイドテスト

 今日はスキー場のお仕事はお休みをいただいて、RAJのガイドテストに臨みました。RAJとはリバーガイド協会のこと。こちらのガイドとしてのテストなのだ。

 僕は過去にラフティングガイドをしていて、資格も持っていたが、一度ブランクがあって、その時に資格を失ってしまった。周りの人たちの「大丈夫でしょ」という合格して当たり前的なプレッシャーに負けないようにして本日合格を頂きました。
 だけど、この春受験者はニセコエリアでは25人。主催者は大変だったと思う。(俺にデメンの仕事はあるのか?)みなさん、お世話になりました、この資格で春秋、がんばって安全第一のラフティングデメンします!!よ〜っし、今度はカヤック漕ぐぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿