2011年7月14日木曜日

支笏湖1周の旅

 そういえば草刈りのデメンの前に支笏湖を1周してきた。ずいぶん前から行きたいと考えていたが、なかなか行けなかった。今年の夏は塩谷でシーカヤックのガイドとしてもうひとシーズン雇ってもらって働くことにしたのだが、その前に行っておきたいところの一つである。
 予報は曇りであったが、意外と天気がよく暑いぐらいだった。視界も良く、風もない最高のコンディション!!おかげで噂で聞いていた透明度の高さはこんな感じ。



 写真は水中の倒木、こんなのが至る所でごろごろしている。

 岸から少し離れるとすぐに深くなるので深いほうは濃い澄んだ青色だ。なんだか吸い込まれそうでおっかない。最近までダイビング屋さんがあったらしいが、潜りたくなるのもうなずける。くわしい話はまた今度まとめてアップしたいと思うが距離はGPSのデータで約38キロだった。かかった時間は7時間、今度は千歳川を流れ出てみたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿