2012年4月7日土曜日

春はまだまだだ〜!!

 もう4月なのに最近コンスタントにいい雪が降っている。



 これ、今朝のお散歩コース。まるで冬じゃないですかー。それでも里山は春にむかっているんですけどね。



 だいぶ雪解けが進んで川は氷の張っている水面はなくなり変わった自然のオブジェが。



 近くの小川のスノーブリッジはここだけになった。今週でもう渡れなくなるかな・・・

 そして秋に地面を掘ってネズミ対策をして埋めてた頂き物のジャガイモとニンジン。昨日の休みに掘り上げた。この冬に一度掘りだして、今回が2回目。さすがにもうそろそろ消費期限。うちで食べきれないものは近所の知り合いに配った。ニンジンはだいぶひげ根が出てきてるけど、ネズミ対策はこれでばっちりだということがこれで解った。次回は湿気対策をすればもっといい感じにジャガイモが保存できると思う。毎年少しずつ進歩できているかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿