2012年10月16日火曜日

風の強い日

 今日は風の強い日、風がゴウゴウと音をたてて林を吹き抜けてました。トラックのタイヤ交換をしていたのでちょうど良かったかも?



 ついでに足回りのチェックをして軽くさび止め塗装。ま、時間の問題って感じの錆び具合ですが。



 ホーンボタンがバラバラになってしまったのでH君からゆずってもらったハンドルごと交換中。



 今日の羊蹄山は雲をまとってました。

 そして最近の写真。こないだの風の前線が抜けた時の羊蹄山。まるで雲かぶってます。





 トラクターに取り付ける除雪機の塗装準備。錆びにカップブラシをつけたサンダーをかけて・・・





 軽く刷毛塗装。たぶん、雪付きが少なくなるのと。雪飛びがいいかも。




 除雪機取り付け完了!!




 こないだ、仕事で空知川に行った時の川の中の映像。心が洗われるような綺麗さと、冷たさでした。



 だいぶ前にピーナッツの収穫をしました。北海道でも育つんですね!!

 そんな感じで冬支度の毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿