2011年9月2日金曜日

カイロプラクティック

 昨日の晩から雨は続き、一時は結構いい降り。まずは体を休めて、そうそう体の様子はどうだろう?カイロプラクティックYamaに行って診てもらおう。ひと夏漕いだ結果はどうなのか?自力整体を続けた体はどうなのだろう・・・?施術中はこんな感じ。



 嫁さんと二人でお世話になりました。最初に鏡に向かい、体の歪みがないか立った状態で診てもらいます。それから施術台へ、バキバキとかはありません。痛いのもありません。淡々と骨の一つ一つを調整していく感じです。結果はいい感じ、やっぱりカヤッキングは左右対称の全身運動、体にいいみたいです。骨格の歪みはもともとのものが若干あるものの、筋肉の歪みがなく、いい感じで筋肉もついていると、先生は話してくれました。あと、自力整体も続けて良かったみたい。僕は骨盤がすこしねじれて歪んでいるらしく、それを矯正するリハビリのストレッチを教わってきました。



 JRニセコ駅の線路裏側にあり、地元の人たちの体の相談も多いそうです。僕は明日からの自分の体と向き合っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿