2011年9月2日金曜日

ニセコに戻る

 最後の仕事の翌朝、仕事の道具をまとめたり、部屋掃除をしたりしてのんびり塩谷を出発した。天気は良くて、暑いくらい。これから台風来るんだな〜、ま、とりあえず帰ります。麦は車に酔いやすいので朝ご飯はなし、着いてからだ。



 窓から入ってくる風が気持ちいい、途中で前から気になっていたキノコ汁を食べてみる。





 当然だけどキノコたっぷり!!これで100円は安いです。9月に入ってお客さんも少なくなっているのだろう、お店の中は僕のほかにお客さんはひと組だけだった。

 ニセコに入ってヒラフ周りで自宅に向かう時にスキー場にも寄ってみた。



 工事は着々と進んでいるようだ。ミキサー車が近くでたくさんスタンバイしたりしている。他にも大きな工事をしているみたいで、コンビニは工事関係のひとが入っているみたいだった。

 ようやく自宅について麦に飯を食べさせてやり、



 雨の降る前に道具をすべて倉庫にしまうと、すっかり汗だくだ。田んぼの様子はこんな感じ。今年の収穫はだめかも・・・



 夕方少し日差しがやわらかくなってから、近くを散歩。まだ結構ジリジリしている。



 明日から確実に降りそうな空模様、南西の風がバンバン吹いていて、羊蹄山にまとわりついている。あちこちに入道雲も出ている。こんなに暑いと海にまた行きたくなってしまいます。明日からの台風が大したことがなければいいけど・・・僕のニセコの師匠のOGさんはきっと南から風が吹くと言っていた。風怖いです・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿