2010年4月30日金曜日

雨降り3日目!!

 今日で雨降り3日目!ずーっと湿っぽいなんだか本州の梅雨を思い出す。いつものお散歩コース脇の小川も溢れそうに大増水している。

 そんなわけで今日も大きな土木作業はできない。ので、とりあえずトイレの世話をしてみる。?っと思う人がいると思います。説明をさせてもらうと、うちのトイレはバイオトイレ、わかりやすく言うと、おがくずなどの有機物の住み家に住める酵素などの生き物を住まわせ、餌となる人間のオシッコやウンチをあたえる装置です。それがこれ!
で、いま、できあがった堆肥を取り出しているところ、定期的にとりだして内容物の量を管理してやらないと、中身があふれてしまうので、水洗トイレよりは手間はかかるけど生き物を飼ってるような気持で愛情もってやってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿