2010年4月19日月曜日

初漕ぎ!!


 こないだワイスに行ってからさすがに家のことをここしばらくしてた。風呂の為の基礎工事の準備だ。だけど、冬の間、スキー場の仕事と、家の除雪にかまけていた?僕はわかってはいるけど・・段取りが悪い。やっていることは準備の準備といったところで物事は遅遅として進まない。
 そんな中、僕のシーカヤックの師匠、AKさんから明日初漕ぎ一緒にしないかとのお誘い・・妻の「お風呂だいじょうぶ〜?」という言葉がチクチクと心に刺さる。
 「大丈夫やからー」「仕事の準備もそろそろな・!」と、妻と自分に言い聞かせる。 実は僕はシーカヤックの仕事を自分で始めたくてここ2年ほど前から小樽のAKさんのところでシーカヤックの修行をさせてもらっている。これも、オッサン43歳初挑戦の一つで、僕は自分で自分の仕事を作ることに初挑戦している。

 午前10時に塩谷に集合し、ぼちぼち準備して海に入る。波は穏やかだけど、風と水は結構冷たい。グローブ履きたいくらい、だけど漕いでると汗ばむくらい・・暑い冷たいやね。浅瀬も入ってみたりと、僕らはぼちぼち進む。なんか久しぶりに来ると海藻が濃く感じる。
水の冷たさとシーズン初めての緊張感からか、なんか体のスムーズさが悪い気がする。AKさんを見ると、かるーくすいすいだ。もっと漕がないとあかん!俺!ありがとうございました。AKさん!!



0 件のコメント:

コメントを投稿