2010年4月18日日曜日

わいわいワイス


またまた行って参りました。この春は雪がまだたっぷり、天気が良くて、お誘いがあれば、つい、出かけてしまいました。今回はNさんとN’さん。いずれも僕の職場の先輩。僕のまわりにいる先輩方はそのあたりの兄ちゃん達よりもかなり活発に登ったり滑ったりする。
 今回はワイス、どうやらNさんたちは以前に二人で岩内岳からワイスの裏側を見ていて、そこがおいしそうに見えたらしく、今回はそこに行くのも目的らしい。
 登りだしはクローズしたワイススキー場7時すぎから登り始めて8時半ごろにはピークにいた。やっぱり登りはじめから目的地のピークが見えているのは気持ちが軽い。オジサンたち3人はピークの奥をめざすものの、あれ?「木がけっこう混んどるな。」っていうことで美味しそうでない。僕たちは裏をあきらめて、ワイスの隣の沢を滑ることにした。少しは新しい雪が付いていたからだ。開けた沢の滑れるとことはほんの2,3ターンぐらいしかないけど、オジサン3人はそれを滑って、登り返した。美味しそうなところは、見過ごせないみたいやね。
 登り返して、あとは誰もいないゲレンデを滑って車まで帰った。時計をみるとまだ11時過ぎ、いやー、帰ったら何しようか?充実した1日になりそうやな。まずは山の神様、皆さん、ありがとうございます。あっ、そや、お風呂を作らないと・・(僕は妻に出産にそなえて、風呂を自宅に作る約束をしている。)なにからしようか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿