2011年8月13日土曜日

お盆

 世に言う「お盆」が始まった。昨日までの風波でのツアーキャンセルがなんとか今日から、ツアー可能になった。うねりはかなり残っていて今日のお客さんはうねりと戦っていたが、それでも皆、すがすがしい顔で帰って行ったのが僕にとっては印象的だった。底まで見える青い海や海中生物がたくさん見れなくてもその日その日で良い部分をお客さんが自然と感じ取っていくのだろう。僕たちガイドはそれのほんのお手伝いをしているだけなのだろう。

 そんな日の夕方はホッとするのと同時に、いい天気の夕日もまた格別。BHお隣さんのおとうさんから頂いたヒラメを、今シーズンデビューのF君がネットで5枚の降ろし方を調べてくれて、お造りを作ってくれた。頂き物の日本酒、洋酒と一緒に頂きました。





 夕日があまりにもきれいなのでみんなして写真を撮りまくりました。





Hくんは僕と同じで自分大好きなので、自分のカメラをF君に撮らせて、しつこくポーズをとって海岸を走り回ってました。最近僕のブログ写真の画質が悪いとH君が言うので、画質を変えてみましたがいかがでしょうか?そんなことをしているとBH代表のAKさんが夕日を見にテラスに出てきました。いつもなら、「夕日すごく綺麗だよ!!」って言っても、「眩しいね」の一言しか返ってこないのですが、今日はいいみたいです。



 さて、麦の散歩をして、明日も早起き、がんばろう!!「安全第一!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿