2011年8月25日木曜日

夏をこえて

 夏の忙しい時期が過ぎた、規則正しい生活のおかげでなんとか乗れ切れたのかもしれない。あっという間だった、だけどもう少しある。気を抜かないでやっていきたい。
 麦は最近ダニだらけだったのでピンセットをつかって取ってやった。



 ピンセットでつまんで左に回してひっぱる。そうするとダニの歯が残らないらしい。



 数えたら13匹もいた、もっと早く取ってやるべきやった。麦、スマン。最近、ケンカで右手怪我しとるし、ボロボロ気味であります。夏もう少し、お互い頑張ろうぜ。



 昨日は休みをもらって、ニセコに帰って来た。最近、洗濯機の脱水機能が調子悪くて、もう10年近くつかっているので買い替えることにした。サイズも大きくした、4.2キロから7キロ。倶知安の電気屋さんで安くなっているので家族で町に行ってきた。それから家でゴロゴロと思ったら嫁さんに怒られて、息子と遊び。友人の家を久しぶりに訪ねたり、今日1日ニセコを満喫。



 海の仕事場に戻って今日は午前中雨、寒くなると思って自分は長袖。お客さんにパドジャケ。でもなんかムシムシ。午後には晴れてきて暑い暑い。そんな日の夕方であります。明日は波がたってしまうのか!?




0 件のコメント:

コメントを投稿