2011年8月8日月曜日

ニセコの様子

 最近全然雨が降りません。田んぼの様子が心配で半休を頂いて、昨日の夕方ニセコに帰ってきました。田んぼは水少なめ、草多めでした。晩から水を入れて、朝から草取りです。



 草とりの前に畑のようすも・・・



 オクラの花を初めてみました。きれいに咲いてます。



 エンドウ豆もプックリ!!「出来が悪いから」と頂いた苗から立派な実がなりました。



 トウキビは髭がでてきて、もうじき楽しみです。



 今朝の収穫、朝の野菜は畑で頂きました。

PS、Aぽさん、ドーナツごちそうさまでした。みんなでおいしく頂きました。僕、これ好きです。あっさり系でMドのドーナツより好きです。今度行ってみます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿