2011年8月3日水曜日

久しぶりのニセコ

 塩谷に来て早2週間、半休をもらってニセコに帰ってきました。田畑の様子見や嫁さんが忙しくなるので、麦を迎えに来ました。帰り道、作物の生育を思い浮かべるとワクワク。帰り道、冬の職場のヒラフにも寄ってみると・・・そういえばゴンドラの架け替え工事をしているはず・・・



 だいぶ、進んでいました。5壁の上のゴンドラ支柱まで新しくなっているのが見えます。券売所もでっかくなってます。

 ウチに帰ると麦が賑やかに迎えてくれます。イネは良かったり悪かったりでした。


来年は不耕起農法どうしようか?考え中です。野菜はこれから忙しくなりそうです。きゅうりの花がたくさん咲いてました。今日の収穫はこんなかんじ。



 やっぱり家族、我が家はいいもんです。明日からまたがんばれそうです、家族、家にパワーをもらいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿